交直流急行電車のページ

交直流急行電車について・・・・・・・・こちらをご覧下さい(別ウインドウでWikipediaが開きます)

系列 モーター出力 電源方式 製造初年 位置付け 備考
451系 100kw AC50Hz/DC 昭和37年 50Hz版の基本形
471系 100kw AC60Hz/DC 昭和37年 60Hz版の基本形 T車は451系と共用
453系 120kw AC50Hz/DC 昭和38年 451系の出力増強版 T車は451系と共用
473系 120kw AC60Hz/DC 昭和39年 471系の出力増強版 T車は451系と共用
455系 120kw AC50Hz/DC 昭和40年 453系の抑速ブレーキ装備版
475系 120kw AC60Hz/DC 昭和40年 473系の抑速ブレーキ装備版 T車は455系と共用
457系 120kw AC50Hz/AC60Hz/DC 昭和41年 455系、475系を統合した3電源方式版 T車は455系と共用

走行、編成写真など

その1 その2 その3 その4 その5 その6

各形式

クモハ471

2 9

モハ471

2

モハ470

2 9

クハ451

14

サハ451

サロ451

クモハ475

2 5 6 9 10 12 14 17 18 19
20 22 25 27 30 31 34 36 37 38
42 43 45 46 48 49 50 51 52 53

モハ475

50

モハ474

2 5 6 9 10 12 14 17 18 19
20 25 27 30 31 34 36 37 38 42
43 45 46 48 49 50 51 52 53

クモハ473

モハ472

クモハ457

4 6 7 9 10 14 15
16 17 18 19

モハ457

17

モハ456

4 6 7 9 10 14 15
16 17 18 19

クモハ455

4 25

モハ454

4

クハ451

30

クハ455

6 7 8 10 13 14 15 16 18 19
21 25 29 30 41 42 43 47 56 57
58 59 60 61 63 64 65 66 69 70
322 401 403 501 601 603 604 605 607 701
702

サハ451

30

サハ455

4 62 64

サロ455

17 42

他の鉄道車両写真に行く

電気機関車(EL) ディーゼル機関車(DL) 電車(EC) 気動車(DC) 客車(PC)  貨車(FC) 私鉄